2004年07月11日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3113 count

医者は奇跡を起こせるんだ。そう信じていなきゃいけない!

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

囚われたゾロと

チョッパー緊急執刀!

あらすじ §

 ドレイクは捕まったゾロを尋問します。ゾロは本当のことを言いますが、ドレイクは信じません。

 ナミは掃除夫の変装は大変な仕事を押しつけられると気付き、看護婦に変装を変えます。

 チョッパーは発見され追われますが、上手く鹿の角の箱に隠れます。その箱ごと、医務室に連れて行かれます。そこには、血が怖い小児科の医師しかおらず、残りはみな出張中でした。

 その医務室に多くの負傷者が運び込まれます。怖くて失神する医師。

 見るに見かねてチョッパーは医者に変装して医師を励まし、治療を行わせます。ナミは看護婦としてそれを手伝います、

 途中で見慣れない医者がいることを怪しんだドレイクが調べに来ますが、医師は彼を追い返します。

 治療は完了し、チョッパーは素顔を医師に診せます。

感想 §

 チョッパーによるコバト先生の励ましの言葉。

 とても熱いですね。

 「医者は奇跡を起こせるんだ」と言ったあとで、「そう信じていなきゃいけない!」と続けることが素晴らしい。けして、必ず奇跡を起こせるなどという安請け合いはしません。しかし、奇跡を起こすことが全くできないわけではありません。そのために努力し続けることが重要と言うことですね。とても熱くて素晴らしい。こんな台詞が聞けるとは、本当にワンピースは良いアニメです。

 チョッパーも海軍のために働いてしまいますが、相変わらずサンジも働いていますね。こういう敵味方を超越した面白いドラマが見れるところが、本当にワンピースの面白いところですね。空島編が終わってテンションが落ちるかと思いきや、かえって盛り上がっているぐらいですね。

今回の一言 §

 マシュマロ通信の感想で触れた「本」というトレンド。ワンピースの新EDでも見られますね。最後のロビンのシーンは、本の山が増えるという形で表現されていますが、それは本の山が増えるということに特別な意味があると思えればこそ可能な表現です。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2004年
07月
18日
あっさりと仲間を敵に売る大人の美女ロビン!?
3days 0 count
total 3210 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2004年
07月
04日
よりによって敵が残した食材を使って料理勝負に勝ってしまうサンジ!?
3days 0 count
total 6687 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040711223110
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.