2002年02月20日
トーノZEROアニメ感想ヒカルの碁total 1312 count

海王中の大将

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 今日のヒカルの碁ですが。

 途中で、長々と海王中との対戦の回想シーンが入って、手を抜いてるのかな、なんて思ってしまいました。ヒカルだけでなく、他のメンバーの対戦まで延々と回想されていました。

 ところが。

 本編が終わる間際に海王中の大将と本屋で偶然出会うヒカル。このシチュエーション、普通に見たら海王中の大将って誰だっけ?ということになるところ、実は長々とした回想シーンのおかげで、「ああ、三谷をボコにした、あいつか」と凄く良く分かりました。

 しかし、他の対戦も均等に回想しているので、あとで海王中の大将が出てきそうだという印象を事前に与えるようなことにはなっていません。だから、最後に大将が出てきたとき、「おおっ」という感じで、なかなか凝った演出ですね。

 と~のは、ヒカルの碁を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ヒカルの碁
【ヒカルの碁】の次のコンテンツ
2002年
02月
27日
棋譜ってなに?
3days 0 count
total 1197 count
【ヒカルの碁】の前のコンテンツ
(ありません)

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020220231534
サイトの表紙【ヒカルの碁】の表紙【ヒカルの碁】のコンテンツ全リスト 【ヒカルの碁】の入手全リスト 【ヒカルの碁】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.