2002年02月20日
トーノZEROアニメ感想ヒカルの碁 total 2174 count

海王中の大将

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のヒカルの碁ですが。

 途中で、長々と海王中との対戦の回想シーンが入って、手を抜いてるのかな、なんて思ってしまいました。ヒカルだけでなく、他のメンバーの対戦まで延々と回想されていました。

 ところが。

 本編が終わる間際に海王中の大将と本屋で偶然出会うヒカル。このシチュエーション、普通に見たら海王中の大将って誰だっけ?ということになるところ、実は長々とした回想シーンのおかげで、「ああ、三谷をボコにした、あいつか」と凄く良く分かりました。

 しかし、他の対戦も均等に回想しているので、あとで海王中の大将が出てきそうだという印象を事前に与えるようなことにはなっていません。だから、最後に大将が出てきたとき、「おおっ」という感じで、なかなか凝った演出ですね。

 と~のは、ヒカルの碁を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。