2002年03月04日
トーノZEROアニメ感想おジャ魔女どれみドッカ~ン! total 3249 count

素顔のおんぷ

Written By: トーノZERO連絡先

 先週今週でおんぷチャンネタ2連発。

 先週、2002年2月24日は、ハナちゃんがおんぷちゃんに大変身。魔法堂の集客に頑張りますが、犬や猫までおんぷちゃんに変身させて、何人もおんぷちゃんが走り回ったら駄目だって。こういう常識を越えた無茶が見られるのが、ハナちゃんの魅力であり、ドッカ~ン!の楽しさですね。

 今週、2002年3月3日は、散々おんぷに変身してはいけないと怒られたハナちゃんが、もう一度変身して写真モデルになってしまいます。

 こんな素直な表情のおんぷちゃん!とカメラマンが喜びますが、物事の善し悪しや邪心もない無邪気な子供だからこそ出る表情なのでしょう。ですが、それは日常のおんぷの表情と同じであるということが明らかになります。おんぷちゃんも、どれみ達と一緒のときは無邪気な子供でいることに、おんぷちゃん自身も気付いていなかったようです。だからこそ、ドッカ~ン!はハナちゃんを育てる話であると同時に、親の鏡としての子供を見ることで、どれみ達が自分に気付く話でもあるのかも知れません。

 と~のは、言いつけを破っても他人に優しくするハナちゃんを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。