2002年03月28日
トーノZEROゲームプレイ日記キングダムハーツ total 1671 count

30分プレイした時点での第1印象

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 意図せずして凄いゲームを引き当ててしまったかも知れない。というのが第1印象です。

 そもそも、ICOやろうよと誘われていたにも関わらず、何故にキングダムハーツをインターネットで予約しちゃったりしたのかと言えば、FFXなどに付いていたオマケディスクに入っていた予告編がメチャメチャ良かったからです。とはいえ、予告編の雰囲気がいくら良くても、それが優れたゲームであるとは決まっていないし、まして、どう見ても「ディズニーキャラクターが売り物のキャラゲー」です。キャラゲーにはスカが多いという根拠のない法則からすれば、避けて通るのが賢明といえます。まして、ディズニーキャラのファンではありませんから、キャラのために買うものではないと言えます。

 それにも関わらず、どんな内容なのか興味があって、つい予約してしまったわけですね。

 さて、実際にやって見ると、映像の美しさ、ゲームシステムの秀逸性、しっかりしたシナリオが気持ちよくプレイさせてくれます。

 戦闘は、何故か、聖剣伝説2を連想させてくれました。美しい画像と、クリアでバッチリな音楽の中でリアルタイム戦闘ができます。込み入った余計なものはなく、ストレートに楽しめます。

 それから、くどくあからさまにならないように、主人公の性格付けを選ばせたり、操作方法をチュートリアルしたり、配慮も行き届いていますね。

 ともかく、のんびりと楽しませてもらおうと思っています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。