2002年04月07日
トーノZEROアニメ感想デジモンテイマーズtotal 3520 count

感想・『暴走デジモン特急』

Written By: トーノZERO連絡先

 デジモンと名の付く映画は、ふと気付くとDVDで所持しているか劇場のスクリーンで見ているという状況になっていました。

 というわけで。

 結論を先に書くと、細田監督の2作品がデジモン映画のトップ2だとすれば、今回の映画はそれに次ぐ良作だったと思います。

 まず、見慣れた現実の風景に異物が入って来るというデジモンテイマーズ的な映像の面白さをよく実現したこと。特に鉄道描写は(細かく突っ込む気になればいくらでもあるけれど)よく描いたこと。

 それから、主役をルキとして、ルキの物語として筋を通したこと。

 敵の種類も絞り込んで、見せ場を分かりやすく盛り上げたこと。

 とはいえ、惜しいことは、オールスター総出演というセオリーからは脱却できず、ストーリーの本筋と関係ないキャラが続々登場してしまったことです。それらのストーリーに関係ないキャラが、それぞれの見せ場を持ってしまったことで、全体としてどこが燃えどころか分かりにくい、バランスの悪いフィルムになってしまったような気がします。デジモンテイマーズの映画なら、タカト、ルキ、ジェンとそのパートナーだけ登場させても許されるような気がしますが違うのかな?

 とはいえ、前回や前々回より映画として良かったと思います。

 と~のは、中村哲治監督を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想デジモンテイマーズ
【デジモンテイマーズ】の次のコンテンツ
(ありません)
【デジモンテイマーズ】の前のコンテンツ
(ありません)

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020407161603
サイトの表紙【デジモンテイマーズ】の表紙【デジモンテイマーズ】のコンテンツ全リスト 【デジモンテイマーズ】の入手全リスト 【デジモンテイマーズ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.