2002年04月13日
トーノZEROアニメ感想満月をさがしてtotal 2008 count

やっぱりグッと来たよ第2話も

Written By: トーノZERO連絡先

 第1話だけテンション高くて、そのあとはさっぱりというアニメもあります。ですが、第2話を見た段階で、ちゃんとテンションが下がらないで盛り上がってます。

 死神二人組の、タクトとめろこは、第1話の段階では、主人公の惚れて協力するタクトと、それに嫉妬するめろこ、という状況だったのですが。第2話になると、些細な切っ掛けで逆転してしまいます。このあたりの一筋縄で行かない微妙な心理バランスが描けているのが素敵です。平均的なアニメよりも、はるかに深く人間が描けていると思います。陳腐な表現ですけど。人間が描けているというのは、感情移入することができ、共感できるということです。

 ビジュアル面では、めろこの胸のファスナーの引っ張る金具がちゃんと描かれているのが良いと思います。ある意味、これだけのことですが、これによって記号ではなく脱ぎ着できる服に見えてくるから不思議なものです。

 と~のは、満月をさがしてを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想満月をさがして
【満月をさがして】の次のコンテンツ
2002年
04月
21日
メロ子の大活躍、不可能を可能にする!
3days 0 count
total 2289 count
【満月をさがして】の前のコンテンツ
2002年
04月
10日
やられた! こりゃ凄いアニメが始まったものだ
3days 0 count
total 2166 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020413223410
サイトの表紙【満月をさがして】の表紙【満月をさがして】のコンテンツ全リスト 【満月をさがして】の入手全リスト 【満月をさがして】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.