2002年04月20日
トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダムtotal 3047 count

ガンパロナイト・大佐(キャプテン)ツバサ

Written By: トーノZERO連絡先

 ザンジバル級巡洋艦ナンカーツ。

 艦長のツバサ大佐は部隊の司令塔ともいうべきミッドフィールダーである。

 彼の采配一つで、攻撃の前衛を務めるキスギ、タキの操縦するゲルググや、後衛を務めるイシザキのリックドムなどが鉄壁の連携攻撃を仕掛けるのである。

 そして、間近に迫った敵は操舵手モリサキが自由自在に回避行動してかわすことができるのだ。

 それに加え、ツバサ大佐は、ここ一番と言うときにゲルググで出撃して、敵艦へのトドメの一撃(シュート)をバシッと決めてくれるのである。

 今日の敵は、サラミス改。楽勝ムードで交戦を開始したものの、攻撃が当たらない!

 「ツバサ君、サラミスのブリッジを見て!」

 「あれは……、ワカバヤシ君!」

 それは、かつてツバサ大佐の下でムサイの操舵手を務めていた天才、ワカバヤシ中尉だったのである。

 「ツバサ君、サラミスがモビルスーツを発進させたぞ。どうしたらいいんだ!?」

 「発進したのはGMか?」

 「ボールだ」

 「全機撤退!」

 「ツバサ君!? ボールなら楽勝じゃないか」

 「駄目だ。僕にはボールを攻撃することはできない。だって、ボールは友達じゃないか!」

 敵から奪ったボールで操縦訓練したツバサ君の過去を知るワカバヤシ中尉ならではの作戦は成功し、ツバサ君は痛い敗北を喫したのであった。

 「でも、ナンカーツは負けない!」


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダム
【機動戦士ガンダム】の次のコンテンツ
2002年
04月
20日
ジオン軍小失敗の研究(5) パイロット養成の軽視
3days 0 count
total 4088 count
【機動戦士ガンダム】の前のコンテンツ
2002年
04月
20日
ガンパロナイト・宇宙(そら)の法則・ガンダムの基本
3days 0 count
total 3492 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020420205558
サイトの表紙【機動戦士ガンダム】の表紙【機動戦士ガンダム】のコンテンツ全リスト 【機動戦士ガンダム】の入手全リスト 【機動戦士ガンダム】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.