2002年05月16日
トーノZEROアニメ感想.hack//SIGNtotal 2419 count

ミミルが言うか!? 「甘えてない? 最近の若い子」

Written By: トーノZERO連絡先

 今日の.hackを象徴する台詞は、ミミルの「甘えてない? 最近の若い子」かもしれません。

 自分が、そういう若い子であるのに、その若い子がもっと若い子を見て、そういう感想を漏らすことは何かおかしみを感じさせます。

 しかし、「若い子」とは成長するものであって、成長してもおかしいことはありません。そして、わずかな時間で、若い子は変わります。その点で、今回登場して、ミミルに「甘えてない?」と言われた「Aの20」も例外ではありません。

 そして、この作品世界における「ザ・ワールド」の存在は、「若い子」に成長する舞台を与えていると言うことも言えます。通常、「若い子」は親や学校の中で保護されており、現実世界で経験できることには限度があります。しかし、場合によっては、「ザ・ワールド」で経験できる内容は、現実で経験できる範囲を超える場合もあり、それが成長の大きなチャンスとなるかもしれません。

 つまり、「ザ・ワールド」とは、「コミュニケーション」により「若い子」に「成長」のチャンスを与える場としての存在価値があると言えるのかも知れません。これを経験した「若い子」は、そうではない「若い子」とひと味違うことになるのかもしれません。

 と~のは、「ザ・ワールド」を応援しています。

 それはともかく、明日からFFXIがプレイできそうなので、ちょっと他人事じゃないかもしれません。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想.hack//SIGN
【.hack//SIGN】の次のコンテンツ
2002年
05月
23日
青空の下に座る少女が「外が明るくなってきた」と呟くこと
3days 0 count
total 1939 count
【.hack//SIGN】の前のコンテンツ
2002年
05月
09日
コミュニケーションするシステム内で、限りなくコミュニケーションを拒絶するということ
3days 0 count
total 2132 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020516013757
サイトの表紙【.hack//SIGN】の表紙【.hack//SIGN】のコンテンツ全リスト 【.hack//SIGN】の入手全リスト 【.hack//SIGN】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.