2002年06月15日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 2060 count

パルブロ鉱山の人形集めをLv9戦士一人だけでやる方法

Written By: トーノZERO連絡先

 バストゥークのミッション、終わらぬ戦い(パルブロ鉱山の人形集め)ですが、相当の難易度というのが、もっぱらの評判で、推奨レベル13×4人としている攻略サイトもあります。

 しかし、これをLv9戦士一人だけでやれるんじゃないかという気がしてきました。(バージョンアップでバランスが変わったのかもしれませんが)

 つまり、こういうことです。

 人形の部品は、鉱山内のQuadavが持っています。弱いQuadavだから持っていない、と言うわけではありません。入り口付近のQuadavでも人形の部品を落とす可能性はあり、奥に踏み込む必然性は必ずしもありません。

 そこで、入り口付近で慎重に待ちかまえて、複数のQuadavと戦闘にならないように、じっくりとQuadavを倒し続ければ、いつかは人形の部品が揃うのかも?

 それで、なぜ「戦士」かというと、昨日、ある作戦が可能であることを確認したためです。

 Quadavが複数接近して立っている場合、通常は突っ込んでいけばぼこぼこにされます。しかし、挑発が届くぎりぎりまで近づいて、もっとも近いQuadavを挑発後に一気に後退すると、挑発されたQuadavだけが追いかけてきます。十分に離れた時点で攻撃してこれを倒します。この方法なら、Quadavが複数いても、一体だけ切り離して攻撃できます。

 というわけで、この作戦で、人形のパーツを2個まで確保しました。

 既に手元にあった1個と合わせれば残り1個。

 さて、こんな方法で、はたしてコンプリートできるでしょうか?


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2002年
06月
16日
人形集め完了、Lv9戦士一人で可能という結論に
3days 0 count
total 1904 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2002年
06月
14日
緊急ログイン・予定外のバルプロ鉱山の冒険
3days 0 count
total 1852 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020615020810
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.