2002年06月21日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 1944 count

パルブロ鉱山に人影が減った?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日は有り難いことに少し余裕があったので、1時間以上ログインすることができました。

 まず、オークションの成果を確認。かなり売れました。

 ただ、オークションシステムの出品物の表示がちょっとバグってるっぽい感じです。オークションカウンターから自分の出品物を見ると、既に売れているはずのものまで全部リストされ、しばらくいろいろやっているうちに、売れたものがリストから消える感じです。

 さて、その後、パルブロ鉱山に向かいました。人形の部品をもう1セット集めてみようか、ついでに金になるアイテムでも集めてみようか、というような意図です。それから、上の方に行くと危ないという話がありますが、入り口付近でもまだ入ったことがない通路があるので、そのへんも探検してみたかったというのがあります。

 ところが、誤って奥の方に入り込んでしまい、いきなり「丁度良い強さ」のQuadav二匹を連れたトレインに遭遇。こりゃやばいと思って、そのまま逃亡。しかし、奥の方に逃げてしまった結果、前に強いQuadav、後ろはトレインから戻ってきた2匹という状況になり、その2匹にあえなく倒されてしまいました。

 北門ホームポイントに戻されたので、戦利品をモグハウスに預けてからもう一度パルブロ鉱山へ。そのときざっと時間を見ましたが北門からパルブロ鉱山まで戦闘せず走り続けても軽く5分以上が必要でした。こんな余計な時間が必要なゲームが面白いのか、というのは興味深い命題でしょう。

 それはさておき。数日前と同様に、パルブロ鉱山入り口付近をうろうろしながらQuadavを狩っていましたが、どうも人影が減ったような気がします。バストゥークの中は人が一杯いましたが、それと比較して、パルブロ鉱山の人の減り方が激しいような気がします。みんな、パルブロ鉱山絡みのミッション、クレスト類は全部終わっちゃっている、ということなのでしょうかね?


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2002年
06月
22日
両手剣に転向。ところが、ぜんぜん当たらなかったりする
3days 0 count
total 1835 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2002年
06月
20日
売れる売れる、オークション快進撃
3days 0 count
total 1949 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020621021637
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.