2002年06月22日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 1836 count

両手剣に転向。ところが、ぜんぜん当たらなかったりする

Written By: トーノZERO連絡先

 いろいろありました。

 まず、パルブロ鉱山の入り口付近からほんの少し入ったあたりで、2セット目の人形集めを。人形の部品は手に入りませんでしたが、売れば多少の金になるアイテムがアイテム欄一杯になったので、バストゥークへ帰還。

 オークションの概要は既に分かったので、今回は手っ取り早く店に売却して即現金に。

 で、そこでふと思ったのが両手剣への誘惑です。

 オークションで両手剣を売っていたのを思い出して、オークションカウンターに行ってみました。有り金全部で約3500G。それぐらいの金額があれば、Lv10で装備できる両手剣(クレイモア)が買えそうです。ですが、有り金全部入れても、落札できませんでした。

 で、さる秘密の方法を使って、サンドリアのオークションを見ると、こっちは相場が安い。というわけで、サンドリアで3000G以下で入手。ちなみに、行ったこともない他国のオークションを利用する方法はいくつかあります。ちょっと考えれば分かりますね?

 で、両手剣を装備してみました。これは背中にでかい剣を背負って、気分はクラウド。目立つし格好が良いです。

 しかし、問題は、両手剣スキルと、片手剣スキルは別個であること。剣を振ってみたら、ぜんぜん当たらないで外れる外れる。

 あっさり枯れ谷入り口付近でゴブリンに倒されてしまいました。片手剣なら確実に勝てる相手です。北門ホームポイントに戻って、今度は慎重になって北門を出て、蜂やストーンイーターを相手に剣を振るってスキルアップを図りました。そのまま西に向かっていると、パルブロ鉱山に至る2つめの橋の手前あたりで、何気なく鳥を攻撃。ところが確認したはずなのに後ろにボムが……。しかも「同じぐらいの強さ」。

 ともかく戦闘を放棄して逃亡。どうやら途中で、善意の冒険者がボムを引き受けてくれたようですが、振り返っている余裕はありません。そのまま北門まで戻りましたが、その時点で、鳥も付いてきていませんでした。ともかく命拾いできました。

 さて、そのあと、寝る前にちょっと剣を振ってスキルアップしようと思ったところ、久しぶりにパーティー組みたいという姉御(Faithiaさん、人Lv10♀モンク)と、Mishaagさん(エルフLv14♀戦士)と3人で枯れ谷へ行くことに。しかし、敵が弱すぎて経験値も入らないので、間欠泉の上に行ってみました。そうしたら、強いのや、とても強いのが……。強いのを少し狩りましたが、やっぱり怖いということで、撤退。間欠泉前でパーティーは解散。

 その後、剣を振るのに付き合ってくれるというMishaagさんとパーティーを組んで、谷の入り口前あたりの蜂などを相手に剣をふるいました。で、何とか両手剣も当たるようになってきましたので、今夜は終わりということで、パーティーも解散。Tonozはログアウトしました。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2002年
06月
23日
Lv11達成、そして両手剣もそこそこ使えるように
3days 0 count
total 1819 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2002年
06月
21日
パルブロ鉱山に人影が減った?
3days 0 count
total 1944 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020622033104
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.