2002年06月26日
トーノZEROアニメ感想ヒカルの碁 total 1723 count

院生相手の指導と聞いて豹変するアキラさまが可愛い

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のヒカルの碁は、何と言っても最後のところのアキラさまが素敵でした。ヒカルは、安定して勝ち続けて、その意味では今ひとつおもしろみに欠けます。もっとも、ヒカルの周囲の者達(院生や、椿)の反応が面白いので、つまらないわけではありませんが。

 それでもやはり、最後のアキラさまです。指導というつまらない仕事を荒立てないように苦労しながら断っていたのが、院生と聞いた瞬間に、豹変。この変わりっぷりが最高に魅力的です。それほどまでにアキラさまにとって、ヒカルは気になる存在なのでしょう。

 と~のは、ほとんど解説キャラと化した佐為を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。