2002年08月10日
トーノZEROアニメ感想満月をさがしてtotal 2274 count

魔法少女アニメのフォーマットを自ら破壊して進む? 変身の秘密を自ら暴露する主人公!?

Written By: トーノZERO連絡先

 やってくれます。

 変身の秘密を、マネージャと主治医に自ら告白する主人公。更に、ぬいぐるみモードで二人の前に出現して話をしてしまうタクト。

 変身の秘密は、通常、絶対に死守しなければならない秘密扱いになるのが普通で、その秘密を守ることが定番のエピソードということになります。当然、変身の秘密が暴露されると、一般社会の常識と相矛盾し、作品世界が崩壊する危険が存在するわけで、そういう意味でも、それは秘密でなければなりません。

 しかし、満月をさがしての場合に限って言えば、必ずしも作品世界の崩壊に直結するわけではありません。まず、変身は死神が行使する力で発生するものなので、人間社会の強制力で変身を発生させることはできません。この点で、主人公が自分の意志で変身できるアニメと違います。更に、変身の魔法が与えられる条件が、あと1年で死すべき人間という厳しさでは、他の人間に容易に変身をさせることはほとんど不可能と言えます。

 それでも、死神の存在を人間に暴露したという点で、タクトの立場は非常に危ういものになったと言えます。

 この先、いったいどんなストーリー展開になっていくのか、まったく読めません。

 と~のは、これだけタクトにぽーっとなているにも関わらず、未だに英知君の名前を言い続ける満月を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020810101735
サイトの表紙【満月をさがして】の表紙【満月をさがして】のコンテンツ全リスト 【満月をさがして】の入手全リスト 【満月をさがして】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.