2002年08月24日
トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリー ミルモでポン total 2068 count

わざわざ幽霊屋敷で1/1の人体の骨格模型を作って蛍光塗料を塗って驚かせようという手間の掛かったことをやってくれる!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のミルモ。

 おお!と思ったのは、幽霊屋敷の中で主人公らを驚かせるために、わざわざ、1/1の人体の骨格模型を作る描写を入れていること。更に、蛍光塗料らしき液体もちゃんと描かれています。

 何となく、便利な道具が次々飛び出すアニメが多い中、小道具をちゃんと用意するシーンを描くのが非常に良いことだと思います。たとえば、カリオストロの城で、最初にクラリスに返すニセ指輪を作っているシーンがさりげなく挿入されていたりするのと同じですね。そういう細かい描写が、作品に説得力を与えると思います。

 と~のは、ゾンビを結木君だと思いこんで思いっきり甘えまくる安純ちゃんを応援しています。

 しかし、時間が足りないからミルモの感想は書かないつもりだったのに、つい書いてしまったぜ。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。