2002年09月19日
トーノZEROアニメ感想.hack//SIGNtotal 2175 count

表面上は何も変わらない。だが水面かでは何かが変わっている。誰にも気付かれぬまま

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 今回の.hack。

 いよいよ大詰めですね。

 リアルでもクリムのように振る舞ってはどうか、という台詞が良かったですね。できないからこそ、ゲームの中でやっているのですが、それが逆である可能性がある示唆。

 司に対して示される優しさが「少しでも選択肢を増やすために」という言葉で語られるのも良いですね。けして、善意の押し売りにはなっていない。ですが、選択肢が多いのは良いことです。

 ソラ、クリムに子供であることを見抜かれていましたね。

 ですが、クリムの「勝つのは熱い方だ」というのも、かなり根拠のない思いこみかもしれません。ですが、その思いこみが僅差の勝利につながるのかもしれません。

 BTの「優しいさ、甘かないけど」というのもいいですね。

 そして、やっとその気になって「回復役は僕が引き受けるよ」という司。

 様々な経緯を乗り越えて、みんなが協力してパーティーとして戦えば勝てそうにない相手にも勝てる、というのはマルチプレイヤーRPGの王道かもしれません。ですが、それをドラマとして盛り上げて見せられると感動があります。

 と~のは身体を張って司をかばうマハを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想.hack//SIGN
【.hack//SIGN】の次のコンテンツ
2002年
09月
26日
司が現実世界に帰還して大団円の結末!?
3days 0 count
total 2374 count
【.hack//SIGN】の前のコンテンツ
2002年
09月
12日
どうすべきかではなく何をしたいかを言ってみろ
3days 0 count
total 1664 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020919090158
サイトの表紙【.hack//SIGN】の表紙【.hack//SIGN】のコンテンツ全リスト 【.hack//SIGN】の入手全リスト 【.hack//SIGN】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.