2002年11月21日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター total 2748 count

今日からいつの間にか新シリーズ「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」に突入!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のポケモンは、新シリーズ突入。

 ですが、今回は前回病気になったピカチュウが直る話で、ストーリー的には連続しています。

 新シリーズの目玉は、ヒロインの交代のようです。カスミが去り、かわりに、あまり本気でポケモントレーナーを目指していないハルカに交代のようです。けっこう本音でものを言う、癖のあるキャラのようで、期待しちゃいます。

 面白かったのは、いきなりピカチュウの電撃で壊れてしまうハルカの自転車。ヒロインの自転車が悲惨な運命をたどるのはお約束なのでしょうか?

 更に、結果的にピカチュウを助けるロケット団という展開がロケット団らしくて良いですね。

 それから、エンディングの歌も良い歌だと思いました。

 と~のは、最後のコーナーにまだ出番があるオーキド博士を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。