2003年01月03日
トーノZEROアニメ感想ゲゲゲの鬼太郎 total 3628 count

正月、テレビで見た「激突!!異次元妖怪の大反乱」が面白かった!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 お正月は、少しアニメを見ましたが、特に良かったのがこれ。

 ゲゲゲの鬼太郎・激突!!異次元妖怪の大反乱。

 テレビアニメ化第3作に対応する劇場版の1つのようです。夢子ちゃんが出てきます。これは初めて見ました。非常によく出来てますね。

 作画的にも少し柔らかい線が魅力的です。

 内容的にも、主要登場人物として妖怪漫画を描く水木さん!が登場するし。

 一般人のリアクションが、妖怪に初めて出会ったショックと不思議さが良く描かれていたと思います。

 首相として自衛隊を使いたがる中曽根さん?が出てくるし。

 夢子ちゃんを連れて逃げる善人のネズミ男が素敵です。

 更に、さりげなく登場する金髪の女の子、カロリーヌ。この娘がとても可愛いのですよね。

 水木さんが描くイラストがエンディングの最初の背景に連続して続くところも凝ってますね。テレビシリーズと同じエンディングなのに、そういう凝ったことをすることで、とても魅力的になっていると思います。

 と~のは、女の子にだけは弱いネズミ男を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。