2003年01月17日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 1872 count

丁度良い敵を斬りまくってメインジョブLv20に到達したものの……

Written By: トーノZERO連絡先

 Lv18のときは、枯れ谷の間欠泉の上からちょっと入ったところで手頃な経験値稼ぎができたのですが、19になると手頃な敵がいなくなってしまいました。そこで、どこで経験値稼ぎするか試行錯誤しました。その結果、コンシュタットから砂丘に入ったあたりが最適だということが分かりました。丁度良いトカゲやゴブに出会う確率が大きいのです。しかも、コンシュタットに逃げれば、容易に逃げ切れます。

 しかし、ここで経験値稼ぎするパーティーも多く、ゴールデンタイムは敵の奪い合いのような形になりますね。はるかにレベルが下のパーティーがいくつも陣取っていることがあります。それを横目に、Tonozはソロで丁度良い敵を倒し続けて、Lv20に到達しました。

 (一度だけ、強ゴブに絡まれてコンシュタットに逃げてしまったのですが、もし周辺のパーティーに迷惑が掛かっていたらごめんなさい)

 これをやりながら思ったのですが。強ゴブに絡まれる危険な場所で一人で戦い続けるスリルはたまりません。常に警戒し、手頃な敵を発見してもそれを攻撃して良いか決断し、戦闘中も常に周囲をチェックし続けねばなりません。それは、とても面白いことです。そういう意味で、FFXIは面白いです。

 しかし、これだけの時間を使っても、せいぜいLv19からLv20にレベルアップするぐらいしかできず、しかもレベルが上がれば上がるほど、レベルアップは困難になります。こんな調子で、Lv60までプレイするかと言われれば、ご冗談でしょう、と答えるしかありません。

 というわけで、そろそろFFXIの終わり方というものを考え始めています。ジュノに行ってチョコボに乗れるようになって、現在やっているミッションを完了する、つまりセルビナから船に乗ってマウラに行って、ウィンダスまで行ってドラゴンと戦うということですが、それで一応終わりにしてもいいかな、と言う気がしています。まあ、再開したいと思うかも知れないので、当面はメインキャラは使用料を払い続けて維持しようかと思いますが。

 難しいところです。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2003年
01月
26日
はじめてのジュノ
3days 0 count
total 2073 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2002年
12月
23日
ミッションのターゲットのモンスターと戦闘中にパーティーを組んで倒すという大珍事発生!?
3days 0 count
total 1868 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030117155900
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.