2003年03月09日
トーノZEROアニメ感想電光超特急ヒカリアン total 1772 count

負けてもチョンマゲの深情け!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 今日のヒカリアン。

 いきなり談話室滝沢みたいな喫茶店に入るアケミさん。店の名前はなんとCafe Gerilon。さりげなくゲリロンですよ。笑えますね。

 そして、JHRに入りたがるスグル君。

 ホテルを追い出されるAHRの二人。JHR基地を乗っ取るという、正義の味方らしくない発想が面白いですね。

 トンネルを掘って、プロジェクトXのように泣くブラック。

 なぜかブラックと意気投合するスグル君。

 JHR基地の中に交番があって地下鉄があるシュールさ。

 迷子になるAHRの二人。鉛筆転がしで方向を決めたりして、しかもそれを「ナイスだ!」と真面目に喜んでいるのが面白いです。次はダイス。タロットカード。黒髭危機一髪。最後は本格的なルーレット。

 更に、お化けだ、と逃げて上野動物園に行ったり、東京タワーに行ったりするウェストとケンタ君。そのたびに、それらしいおみやげを手に持っているのが面白いです。最後はメキシカンスタイル?

 と~のは、「負けてもチョンマゲの深情け」と意味不明の言葉を重々しく言うブラックを応援しています。ついでに、それが何となく理解できると言うスグル君も。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。