2003年03月16日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyX2total 2243 count

Story Level 1をクリアしたけれど、とても爽やかな気持ちになれる不思議なゲーム!?

Written By: トーノZERO連絡先

 我がカモメ団は、ミッションを繰り返して、ついにStory Level 1をクリア。クリアして凄くスカッとして気持ちよかったですね。

 それにしても、面白いゲームですね。

 マップが旧作通りで、どこにでもすぐに行けるというのがまず面白いですね。続編でも、弱いところから再開して、行ける場所も限られているゲームが多い中で、序盤から好きなところに行けるのは、面白いですね。マップも、旧作そのままというのが多くて、すぐに場所が分かったりして良いですね。

 キャラも旧作のキャラ、新しいキャラが入り交じっていますが、主人公と同世代が多いですね。若いです。この若さのノリが良いですね。あまり悩まないでガンガン行くというか。

 特に良いのは、アニキですね。前作では、印象に残る脇役程度でしたが、今回は目立って目立ってしょうがない面白いキャラですね。

 戦闘システムも、スフィア盤を上手く使って、いきなり強敵に遭遇してもお着替えで対処できたりするスピーディーさが魅力的ですね。未熟な白魔道士を育てている途中でボス戦に入ってしまっても、即座に熟練した黒魔道士に着替えて強力魔法でバシバシ叩けます。

 かといって、お気楽なだけではなく、しっかりと作り込まれたゲームシステムの戦略性もあるし、ストーリーにも重いバックグラウンドがしっかり作り込まれているし。

 続編は旧作を超えられない、という良くある話を裏切って、意外にも、これは面白いかも知れません。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030316145141
サイトの表紙【FinalFantasyX2】の表紙【FinalFantasyX2】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyX2】の入手全リスト 【FinalFantasyX2】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.