2003年03月24日
トーノZEROアニメ感想ロックマンエグゼ total 3261 count

刃筋さえ分かれば切れないものはない!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のロックマン。

 珍しく、エンザンが主役のエピソードでしたね。面白いです。

 舞台は町工場。そこで、仕事のお手伝いをするエンザン。美形のエンザンがトイレ掃除までするところは面白いですね。

 そして、ブルースの性能を見せつけても、それじゃ駄目だとオヤジさんに言われてしまうエンザン。

 アイキャッチの「シャキーンシャキーン」と2回も叫ぶブルースが素敵です。

 俺のたこ焼きカレーは?という熱斗くんと、一緒にスプーンを持って「あうん」というラッシュの可愛さも良いです。

 しかし、何と言っても「刃筋さえ分かれば切れないものはない」という、ちょっと強引な言い切りが素晴らしいではありませんか。

 と~のは、町工場で工業立国日本を支える頑固な職人オヤジ達を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。