2003年03月30日
トーノZEROアニメ感想デジモンフロンティア total 2896 count

ついに何年も続いたデジモンアニメもこれで打ち止め!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のデジモン。

 ついに、デジタルワールドを救い、子供達は人間世界に帰還します。しかも、6人全員が生きているというハッピーエンドです。

 しかし、この物語は、デジタルワールドを救ったことよりも、彼らが自分の問題を乗り越えたことが、重要だと思います。それが良いところですね。

 特に拓也が良いですね。彼は良い人間に成長しました。

 振り返ってみれば、このデジモンフロンティアという作品は、愛することのできる良い作品だったと思います。結局、これがデジモンアニメの最後となってしまったようですが。ですが、これが最悪のデジモンアニメではなかったと思います。少なくとも、テイマーズよりはずっと良かったと思います。その点で、スタッフは良い仕事をしたと思います。

 ですが、これでデジモンアニメも終わりだと思うと、感慨深いものがあります。結局、テレビアニメと劇場版のデジモンは全部見てしまったことになりますが、それだけ見たいという気持ちを起こさせる何かがあったのは確かだと思います。

 と~のは、それぞれの作品の中で生き生きと生きていたデジモン達を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。