2003年03月31日
トーノZEROアニメ感想ロックマンエグゼ total 3637 count

ロックマンも最終回、とっても面白かったですよ、終わるのが惜しいです

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のロックマン。

 最終回ですね。最終回らしく、ロックマン達ナビが実体化して一緒に戦うというスペシャルな内容でしたね。

 細かいところを見ていくと。

 電話を取るとき、ビーフ指令の顔が画面に出る前に、「あ、ビーフ指令」と言う熱斗君。ナンバーディスプレイだから、誰から掛かってきたのか分かるという演出なんですね、きっと。

 飛んでいる飛行機の中で「喧嘩なら飛行機の外でやって下さい」という先生。飛んでいる飛行機の外で、というあたりのボケっぷりが可愛いですね。

 相変わらずのドジメイドの可愛さ。

 実体化したウィルスの弱点は水、ということで玩具屋から水鉄砲を持ち出す熱斗達。雰囲気の格好良さが良いではありませんか。わざわざ着替えてるし。

 マサさんからビーフ指令への変身シーンも素敵ですね。そのあと、すぐダウンしてしまうけど。

 そして最後のテロップ「AND THE ADVENTURE CONTINUES」とは良い言葉ではありませんか。つまり冒険は終わらないわけですね。とても良い後味の終わり方です。

 と~のは、こんな素敵なアニメを作ってくれたスタッフの皆さんを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。