2003年04月21日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyX2total 2274 count

Story Level 5をクリアしたけれど、これでエンディング。重すぎない良いゲームだった!?

Written By: トーノZERO連絡先

 昨日、セーブデータをロードして、先に歩き始めたら、急にリュックがもう引き返せないと言い出しました。

 ほほう、もうラスボスかと思って先に進むと、まさにヴェグナガン。

 まあ、過去のFFでいうと、いきなりラスボスに出会って勝てない場合の方が多いので、負けることを前提に、相手を知るために戦ってやろうと気軽に戦闘開始。

 そして、紆余曲折の後に、一時はピンチになったものの、何とか勝利。エンディングを見ることになりました。

 終わって言えることは、既に述べたことではありますが、これは良いゲームだと思いました。ちゃんと育てて戦えば、ラスボスも楽勝ではありますが、これはこれで良いのです。「カモメ団、楽勝!」ってノリで遊べるわけですから。厳しい戦いがしたければ、「オレ制約」を課して遊べばいいわけですし。

 そして、強くてニューゲームのできるデータを保存。

 「強くて」とはいっても、レベルは戻されるようですね。アビリティなどは引き継がれるようです。

 さて、ふと思ったことは、ちらちらと時々見えるクロノトリガー/クロノクロス的な雰囲気は何だろう、ということです。強くてニューゲームはまさに、その典型ですね。まあ、面白いから問題ありませんが。

 というわけで。

 たぶん、もう1回、このゲームはやると思います。でも、アルティマニアが出版された後ですね。Complete 70%ぐらいで終わったのですが、これを100%にするには、資料が必要です。それまではお休みしようと思います。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyX2
【FinalFantasyX2】の次のコンテンツ
2003年
06月
01日
Final Fantasy X-2 Ultimania入手、やっぱり気付いてもいないことがいっぱいあった!?
3days 0 count
total 2425 count
【FinalFantasyX2】の前のコンテンツ
2003年
04月
15日
しましま曜日 カモメ団編
3days 0 count
total 2517 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030421114913
サイトの表紙【FinalFantasyX2】の表紙【FinalFantasyX2】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyX2】の入手全リスト 【FinalFantasyX2】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.