2003年05月14日
トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキューtotal 1933 count

新登場、深海専用マシンロボは、ちょっとサンダーバード4号を連想させる色合いで素敵!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のMRR。

 オープニングの映像が少し変わりましたね。新マシンロボと、輸送メカの変形後が登場?

 今回も泣けるいい話でした。ストーリー的にも良いし、映像的にも泳ぐ敵メカなど見所が多いですね。今回は、ショウの亡くなった姉への気持ちと、今起こっている深海の事故が絡み合った物語で、ショウが自分の気持ちを乗り越えていく話と言えますね。

 「まずは落ち着きましょう」と深海魚の本を出すブラッドさん。「丁度出前が来たようだぜ」と洒落たことを言うドリル。今回は洒落た台詞が多いですね。後で出てきた「大丈夫、海がきっと君を守ってくれるっす」というのも洒落ています。

 サブマリンロボの合体シーン、新しいシーンが作られるごとに、どんどん技術とセンスが上がっていく感じが良いですね。このカメラワークは、セルアニメの合体シーンとも違う感じを受けます。

 レスキュー後、感情たっぷりに走ってくるショウと抱き合わず、終了確認を求める教官。敬礼を交わすところが、かえって情感を高めて泣けますね。でも最後は抱いてあげるところが良いですね。今回はマリーさんも素敵です。

 と~のは、ロボットのくせに水中眼鏡を付けて泳いでくるお茶目な敵メカを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキュー
【出撃! マシンロボレスキュー】の次のコンテンツ
2003年
05月
21日
戦闘による2次災害無し、で指さす朝日の美しさは、何と爽快なビジュアル!?
3days 0 count
total 1923 count
【出撃! マシンロボレスキュー】の前のコンテンツ
2003年
05月
07日
資材工具類積み込み忘れ無し!?
3days 0 count
total 1842 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030514205527
サイトの表紙【出撃! マシンロボレスキュー】の表紙【出撃! マシンロボレスキュー】のコンテンツ全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】の入手全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.