2003年06月10日
トーノZEROアニメ感想LAST EXILEtotal 2675 count

「いいね、パーティー」と言いながらシルヴァーナの格納庫に平然と入ってくるディーオ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今回のLAST EXILE。

 なんだか見終わるときには泣けてきました。

 良い作品です。とても良いです。

 順番に見ていくと。

 競りのシーン。本音を隠した化かし合い。

 燃料補給のパイプが上から降りてくる描写。燃料が本当に流れ込んでいる感じがして良いですね。

 ピットイン時に燃料半分で行くと主張するラヴィ。燃料消費量を見切って軽量化するという優秀なナビです。

 邪魔者を蹴散らすディーオ。それを見て、レースを汚しているという主人公。

 差し入れを無視して発進して、整備員を引っ張り掛ける隊長機。

 次のカーブなどを伝えてナビの仕事を立派にしているラヴィ。

 クラッシュする機体達。

 非常識に高額になるオークション。

 脅されてオークションから降りることを強制されるアレックス・ロー。

 顔を隠した依頼人「真に扉を開けるのはどなたかな」という意味深な言葉。

 アレックス・ローが殺した戦艦艦長の父親と称する男。無念を晴らしに来たという。その相手に、「今何時だ?」と聞くアレックスの格好良さ。

 勝利するクラウス達。しかし仲間の姿が見えない……。

 投下された爆弾?。点火装置の動きが見えるところが良いですね。

 そして、停電。

 いきなり厚みを失う落札物。

 池の脇で話すアレックスと依頼人。どうも秘密と謎を秘めた会話をしているらしい二人。

 停電の闇の中、花火の光の下で言うクラウスの「ラヴィありがとう」の言葉。二人の間のドキドキ感。そこが、とても素晴らしいですね。

 そのまま終わりでも納得するところなのに、まだ終わりません。

 そこにやってくるディーオ。船まで送ると言います。暗闇でも見える機械があると。

 オークションの男、女王からもらった指輪が光って灰になってしまう残酷な結末。

 船に帰り着くクラウス達。

 「いいね、パーティー」と言いながらシルヴァーナの格納庫に平然と入ってくるディーオ。こうして皮膚感覚を感じられるところまで、謎の敵とも言えるディーオが接近してくることのドキドキ感。素晴らしいですね。

 と~のは、インメルマンにご執心のディーオを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想LAST EXILE
【LAST EXILE】の次のコンテンツ
2003年
06月
18日
「ねえねえ、これ半田で止めてあるよ」と嬉しそうに言うディーオ!?
3days 0 count
total 2528 count
【LAST EXILE】の前のコンテンツ
2003年
06月
03日
ヴァンシップで8耐という燃える展開だが、ばっちり謎の陰謀も進行中!?
3days 0 count
total 2997 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030610210230
サイトの表紙【LAST EXILE】の表紙【LAST EXILE】のコンテンツ全リスト 【LAST EXILE】の入手全リスト 【LAST EXILE】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.