2003年07月02日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 2581 count

ビートル装備を捜してヴァナをぐるぐる……

Written By: トーノZERO連絡先

 Lv21になったことで、ちょっと装備を強化しようかと思いました。

 幸い、Meffyさんの遺産としてもらった、ちょっとした金額も持っているし、リザード装備の前のボーン装備もまだ残っていて売り払えば資金になるし、という状況だったので、どかんと買い物をすることに。特に装備類は、不要になったらオークションで売却することができるので、それほど無駄な買い物にはなりません。

 とはいえ、モグ金庫も有限なので、まずはボーン装備をオークションで売り払うところから開始。それが6月30日の話。続きは7月1日の話です。

 そして、オークションに出したものが半分ぐらい売れてから、次にビートル装備を中心に買い集めようとしたところ……。バストゥークのオークションでは、足の装備だけ売りに出ていないのです。その他にも、気になるアクセサリ類などで、バスでは売っていないものがありました。

 そこで、チョコボに乗ってジュノに行くことに。プレイ可能な時間も少ししかないので、チョコボの速度は必須です。お金がかかるから嫌、などと言っていては遊べません。というわけで、ジュノ到着。しかし、オークションにビートルの足は出ていませんでした……。

 ジュノで、いくつかの買い物はしましたが、肝心のものが買えずどうしようかと考えたところ。それじゃ、サンドリアかウィンダスなら売っているかも、ということで、更にチョコボに乗って出かけることに。次の問題は、どちらに行くかです。冷静に考えると、バスとの交通の便が良いサンドリアに行く方が楽そうです。しかし、あえてウィンダスに行きたい、という気持ちがわき上がって、ウィンダス行きを決意。そこで、ジュノの上層に上がってチョコボに乗りました。しかし、ジュノの上層は、ウィンダス方面の出口ではなかったのです! (ああ間抜け)

 ぐるぐると遠回りして、2回も橋を渡って、ウィンダス方面に向かいました。

 ウィンダスに入ると、中は相変わらず良く分からない広大な迷路。やっとオークション会場を見つけて調べてみると、ありました、ビートルの足を発見。さっそく競り落として、ビートル装備がアクセサリ類を除いて一通り揃いました。

 というところでおしまい。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030702012900
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.