2003年07月02日
トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキューtotal 2142 count

月に来てまで、かぐや姫を演じるアリスと、付き合わされる一同!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のMRR。

 いきなり、マスドライバーが登場。

 そして、ムーンベース。

 そういうタームが嬉しいですね。

 それに、マスドライバーはガンダムSEEDにも出てきますが、ちゃんと分かるように描写していません。きちんと視聴者をフォローし切れていない感じですね。ですから、こっちの方が、ドキドキ感は大です。

 そして、ムーンベースに接近するMRRの機体から落ちる影がちゃんと動いてるのが良いですね。段差を通るところの影の動きがあります。手描きだと大変ですが、CGならやれることですね。

 ムーンベース内でも、ちゃんと6分の1重力の変な歩き方。

 「じゃあ、マコトだけ博物館に行けば?」という台詞の可笑しさ。

 月に来てかぐや姫を演じるアリスと、付き合わされる一同。

 宇宙で初めて生まれた子供の話を語る老人。それを聞くデザスターの少年。どうやら、彼に関係があるようですね。

 「アリスの体重も6分の1」という台詞が妙に素敵に聞こえます。

 作業員で宇宙服を着用していない人はエアロックに移動せよ、というアナウンス。こういう言い方は、とても基本的なところをふまえた「らしい」台詞ですね。

 シャトルロボの出場を許可する表示板。

 非接触型のカタパルト。

 レスキュー中に穴に落ちるアリスとカイ、というのが意外性のある展開で面白いですね。みんなで救助するなら、よくあるパターンです。しかし、これだけ人数がいれば、一部は意外な行動をしても良いわけですね。人数が多いメリットが出ています。

 戦闘に入っても、影がくっくり出ている宇宙らしいCGがドキドキです。

 焼き切った天井板の落下速度が遅いのも、更に降りてくるエースの落下速度も遅いのも、月らしい描写ですね。そして、紙が飛んでいく、空気が漏れ始めた描写。とても良いです。

 マスドライバーでステルスを攻撃する、という展開も、マスドライバーというものの魅力、キャラクター性を引き出していますね。

 そして、最後には浮かび上がる救急車という意外なビジュアル。

 「やった」でみんな飛び上がると、本当に高く浮かび上がる描写

 と~のは、月でも様々なものを展示している博物館を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキュー
【出撃! マシンロボレスキュー】の次のコンテンツ
2003年
07月
09日
マシンロボMVPに、好プレー珍プレーという妙な企画!?
3days 0 count
total 1757 count
【出撃! マシンロボレスキュー】の前のコンテンツ
2003年
06月
25日
新メカMCXの発進は超格好良いゴムカタパルト!?
3days 0 count
total 2251 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030702211812
サイトの表紙【出撃! マシンロボレスキュー】の表紙【出撃! マシンロボレスキュー】のコンテンツ全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】の入手全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.