2003年07月02日
川俣晶の縁側闘病記total 2119 count

突然気付いたのですが、今日7月2日は、発病1周年

Written By: 川俣 晶連絡先

 突然気付いたので書いておきますが。

 今日7月2日は、発病1周年ということになります。

 私の記憶が確かなら、2002年の7月2日の夜に、突然の病が押し寄せてきました。その後2週間ぐらいは自宅で寝ていて、その後入院したわけです。

 もう1年も経過したのか、と思うと同時に、まだ1年しか経過していない、とも思います。どちらを感じることが正しいのでしょうね。どうも良く分かりません。

 とはいえ、この病気が、人生の1つの転機になったことは確かな気がします。それが、良いことか悪いことかは分かりませんが。

 具体的に何が変わったかというと、ケチ臭くなった、ということは言えますね。病気で仕事ができないのに金がどんどん出ていく状況を経験すると、先のことを考えないで金を使うことができません。心理的にそういう風になってしまいます。

 あと、もう1つは、東京23区の歴史資料館巡りなんていうことを始めたのも、退院後の特徴ですね。何か、目先の仕事以外のことを何かやりたくなった感じでしょうか。どう言えばよいか分かりませんが、これも病気を転機にした何かだと思います。

 というわけで、発病1周年といっても何を書いて良いのか分からないので、とりとめのない文章になりましたが。

 1つの節目であることは噛み締めたいと思います。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側闘病記
【闘病記】の次のコンテンツ
2003年
07月
04日
疲労が大きく、仕事にならない日
3days 0 count
total 1974 count
【闘病記】の前のコンテンツ
2003年
07月
02日
あまりに調子が悪くなってディオバン錠は中止
3days 0 count
total 4721 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030702231728
サイトの表紙【闘病記】の表紙【闘病記】のコンテンツ全リスト 【闘病記】の入手全リスト 【闘病記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.