2003年07月03日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 1965 count

気楽にチョコボで走っている途中で、強敵だらけの場所で時間切れ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 前回、ウィンダスまで行ったことは書きましたが。

 そのあと、どうしても眠れない夜があって、しょうがないので眠気を誘うように退屈なことをしようと、夜中にウィンダスからバストゥークまで戻ることにしました。というわけで、チョコボに乗って移動開始。

 その時、まさかあんな出来事が起こるとは思っていませんでした。確かに、チョコボには時間制限があることは知っていましたが、それが関係してくるとは思ってもいませんでした。そのせいで、ちょっとばかりソロムグ原野で海岸を見るために横道の逸れたり、関係ないこともしていました。

 今回はジュノに立ち寄る用事もないので、ウィンダスからずっと北上し、ソロムグ原野からジュノに入らず、直接ロランベリー耕地に抜けて、そのままパシュハウ沼からコンシュタット高地、グスタベルグという経路で戻るつもりでした。

 そして、主観視点にした状態のまま、そのような経路で順調にチョコボを走らせていました。

 パシュハウ沼をもうすぐ抜けて、間もなくコンシュタット高地への入り口が見えてくるという頃。ふと、ぴちゃぴちゃという妙な足音に変わって、速度も落ちたことに気付きました。何だろうと思って、R3ボタンで主観視点から後方視点に切り替えると。何とチョコボ抜きで一人で走っているではありませんか。なんとチョコボの使用可能時間が切れてしまったのです。

 いや~、焦りましたね。何しろ、パシュハウ沼といえば、Lv21程度では太刀打ちできない強敵がうろうろしています。その上、視界も狭いところです。

 周辺を警戒しながら、必死にコンシュタットまで走りました。この時ほど、走る速度が遅いと思ったことはありません。その後、デムでチョコボを借り直して、バストゥークまで辿り着きましたが……。思わぬところで学習できました。ウィンダスからバストゥークまでチョコボ1つで走りきることは出来ないのです。

 眠れない深夜のちょっとした間抜けな珍事でした。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2003年
07月
07日
丁度よい相手のゴブリン2匹を相手に死闘する日……
3days 0 count
total 2052 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2003年
07月
02日
ビートル装備を捜してヴァナをぐるぐる……
3days 0 count
total 2580 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030703173505
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.