2003年07月07日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 2042 count

丁度よい相手のゴブリン2匹を相手に死闘する日……

Written By: トーノZERO連絡先

 今日は、丁度よい相手のゴブリン2匹を相手に戦って、ぎりぎり勝ちました。

 なぜ、そんなことになったのかというと。

 話は長いことながら。

 昨日、Faithiaさんとデムで会って、新しいリンクパールを受け取りました。これは、Meffyさんの遺産で作ったLSのものです。Meffyさんが引退したため、Meffyさんが作ったLSは無くなるというので、代わりにFaithiaさんが作成したものです。とはいえ、ずっと会うこともなく、受け渡しもできませでんした。しかも、MeffyさんのLSもまだ消滅していないらしく、ずっと使えていました。

 Faithiaさんはテレポ使えるから、という話でデムでもOKということだったので、こちらも砂丘の入り口でログアウトしていたので、すぐに会って受け渡すことに。白/黒でやってきたFaithiaさんはほとんど装備のない半裸状態。帰りはデジョンでしたから、戦闘はしないわけで、これで十分ということなのでしょう。

 Faithiaさんからリンクパールをもらったあと、ついでにシェルとプロテスIIもかけてもらいました。それから、新しいリンクパールを作れるように、リンクパールをリンクサックにしてもらいました。試してみて、というのやってみると、本当にリンクパールを作成できました。

 そこまでが昨日の出来事でした。

 今日は、時間は無いけど、せっかくかけてもらったシェルとプロテスIIを経験値稼ぎで速いところ使ってしまおうと、短時間ログインして砂丘に直行して戻りました。

 そして、楽と丁度良いゴブリンを数匹倒したあと、アイテムが一杯になりました。ふと見ると、アイテムにはリンクサックとリンクパールが。試しに作った分があるからですね。両方持っている必要はないと思って、リンクパールを捨てました。でも、そのあと、それで新しいリンクパールが作成できなくなったと錯覚。大いに狼狽しました。

 その影響のためか、次に標的にしたゴブリンと戦闘開始したとき、油断があったようです。確認不十分のためか、もう1匹のゴブリンがリンクしてきました。丁度良いゴブリン2匹を相手に勝ち目はないと思って、とっとと逃亡を決意しました。いつでも逃げ出せるよう、砂丘の入り口付近で経験値稼ぎをしているのです。というわけで、コンシュタットまで逃げようとしました。しめしめ、うまく逃げられそうだと思ったのですが、それは甘かったようです。リンクしてきたのが運悪くGoblin Tinkerでバインドを唱えてきました。動けなくなったので仕方なく、その場で戦闘することに。非常用のハイポーション3個とポーション1個。マイティストライク。TP300%で発動したウェポンスキル。まだスキルがキャップに達するには間がある片手斧を全部合わせて、ぎりぎりで勝つことができました。

 本当に生きた心地がしませんでした。

 そのあと、すぐにコンシュタットに近い方に走っていって、そこでしゃがんでHPを回復しました。非常用のハイポーションとポーションも尽きたので、そのままバストゥークまでチョコボで走ってもどりました。

 それにしても、ゴブリン2匹を相手に殴り勝てるとは。

 滅多にない珍事でした。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2003年
07月
17日
釣りスキルが1になった日
3days 0 count
total 2024 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2003年
07月
03日
気楽にチョコボで走っている途中で、強敵だらけの場所で時間切れ!?
3days 0 count
total 1955 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030707205141
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.