2003年07月09日
トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキューtotal 1757 count

マシンロボMVPに、好プレー珍プレーという妙な企画!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のMRR。

 MRRの感想は書くことが多くて大変です。嬉しい悲鳴というやつですね。あえて書き留める感想もないアニメより、書くことが多くて大変なアニメの方が、大変ですが嬉しいものです。

 それはさておき、はたと気付くとブロッコリーのCMが入っているではありませんか。まあそれはそれとして。

 今回はチャーミー佐藤再登場。ある意味、総集編的な雰囲気もありますが、総集編にしては手間が掛かりすぎているというか、凄すぎますね。

 まず、消火弾を抱えて飛び立つジェットロボ。輸送メカに積み込まれるファイアーロボ。消火しながら走るファイアーロボ。

 なかなかスピーディーで魅力ある映像が続いたと思ったら、次は、ブルーサイレンズの防災アピール。

 「がまんしろ、これも仕事だ」

 バナナの皮で転ぶという古典的ギャグ。基本ですね。

 水上スキー。パンツが脱げるチャーミー佐藤。そして、お嬢様の訓練メニューに翻弄されるチャーミー佐藤。この情け容赦ない訓練メニューが良いではありませんか。

 新しいアイキャッチ。エクス合体ですね。

 放送本番のカウントダウン。ちゃんと543ときて21は口に出さないところが、それらしさを表現していますね。更に、腕を回して盛り上げているスタッフ。

 マシンロボMVPという企画。

 まず、珍プレー編。「本当にこれでいいのかな、イエローギアーズって」と言わせてしまう面白さ。

 そして、輸送メカの変形シーンを三連発。なかなか見る機会が少ないシーンですから、ここで一気に見せてくれるのは嬉しいですね。

 火花が散るジェットとファイア。

 僕たちの前の前で事故は起こさせない、というジェット。格好良いですね。ここがいちばんの見せ場ですね。

 みんなが一番なんだ、という台詞に重ねて、巨大な手が人差し指を1本立てる映像で終わる良さ。

 と~のは、こんな時でも、いろいろな感情を見せてくれるマシンロボ達を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキュー
【出撃! マシンロボレスキュー】の次のコンテンツ
2003年
07月
16日
シュタと自分で言いながらポーズを取るハザード大佐!?
3days 0 count
total 2524 count
【出撃! マシンロボレスキュー】の前のコンテンツ
2003年
07月
02日
月に来てまで、かぐや姫を演じるアリスと、付き合わされる一同!?
3days 0 count
total 2140 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030709205318
サイトの表紙【出撃! マシンロボレスキュー】の表紙【出撃! マシンロボレスキュー】のコンテンツ全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】の入手全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.