2003年07月17日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 2036 count

釣りスキルが1になった日

Written By: トーノZERO連絡先

 「丁度よい相手のゴブリン2匹を相手に死闘する日」のあと、手持ちのハイポーションも使い切ったのでバスに戻りました。これが、こんな事態のきっかになるとは、思いもよりませんでした。

 バスに戻った後、せっかくバスに戻ったのだし、どうせならまだ終わってないバスのクエを終わらせようと思いました。そして、明らかにすぐできないクエを除外した残りのクエをやっていたところ。錆びたバケツ5個を持ってこいというクエに突き当たりました。

 これは釣り上げるしかない……。

 そう思って、攻略本の通りにツェールン鉱山に行きましたがなかなか釣れません。スキルを上げないと駄目かな、と思い調べてみると、どうもウィンダスに釣りギルドがあってサポートもしてくれるようです。モグハウスに貯まったアイテムの中にはウィンダスのクエ用アイテムもいくつかあって、それを使ってクエを完了して、所持アイテムを減らしたい気持ちもあったので、「よし、ウィンダスへ行こう」と決意しました。

 そして、チョコボでジュノまで走り、馬鹿高いチョコボをジュノで借りて、更にウィンダスへ。そこで、釣りギルドに入ったり、クエをこなしたり、オークションで錆びたレギンスを売りまくったり、いろいろドタバタしました。釣り道具としては、調べてみると、カーボンロッドが良さそうなので、それをオークションで買い込みました。そして、ウィンダスの港からから西に出てすぐ北にある池などで釣っていましたが、なんとそこで1回カーボンロッドを折られました。いったい何が潜んでいるのでしょう? 折れたカーボンロッドはオークションに出したらすぐ売れていきました。修理して高く売れるのでしょうね。しょうがないので、カーボンロッドは買い直しました。

 というわけで、今日は石の区のオークション近くの橋の上で釣りをしていたところ、ようやく釣りスキルが1になりました。

 とこの文章を書きながら釣りを続けたところ、書き終わる前に釣りスキルは2になっていました。これはどういうこと!?!? 0から1になるのは大変だけど、1から2は楽勝?


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2003年
07月
19日
期間限定で販売される花火をわざわざ体験?
3days 0 count
total 2053 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2003年
07月
07日
丁度よい相手のゴブリン2匹を相手に死闘する日……
3days 0 count
total 2055 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030717224508
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.