2003年07月22日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 2046 count

特ダネ求めて走って走って走り回る日

Written By: トーノZERO連絡先

 今日は少しだけ釣りをしようと思いました。

 石の区で釣り糸を垂らすと、すぐにイチイの竿ポキッと折れてしまいました。

 釣りギルドで竿を買おうかと思いましたが営業時間外。しょうがないので、オークションでちょっと高めの竿を買って釣り再開。

 ところがまたすぐに竿が折れてしまいました。

 結局、イチイの竿を3本折りました。

 やっとヴァナディール時間の午前3時になって、釣りギルドが開くと思って行ってみると定休日。

 オークションでは、妥当だと思う値段では落札できず、かといって、もっと大金を出す気にもなれませんでした。

 というわけで、釣りが出来ないため、暇になったので、とりあえずクエストでもやろうか、ということで、既に受けていた特ダネクエをやってみることに。

 森の区の特ダネは既に入手していましたが、これは確認が必要です。ホルトトの中に入って調べねばなりません。しかし、その前に、ホルトトの地図がありません。やはり地図は必要だろうということで、水の区に行って地図をもらえるクエを受けてウィンダスの外に出て用事をこなし、戻ってきて地図をゲット。

 それから、東の方に出て、延々と目的の塔まで走りました。中に入ると、ゴブリンがうじゃうじゃいましたが、練習相手にもならない相手ばかり。目的地への経路と違う道の奥に、楽な相手のコウモリがちらっと見えた他は、全て練習相手にもならないモンスターばかりだったので、戦闘は行わずに完了できました。もっとも、事前にそれは分からないので、モンスターは全てチェックしながら進みましたが。

 そして、特ダネの確認が終わると、また延々と走ってウィンダスに戻り、そして、ウィンダス内で残り3つの特ダネを得るために走り回りました。4つ集めてホッとしたのつかの間。それを編集長のところに持って行かねばなりません。また、走って行く羽目になりました。

 もちろん、ウィンダス内でワープしてくれるタルタルさんの力はたっぷり借りました。今日のこれのおかげで、4人のワープのタルタルさんの位置はしっかり把握できました。目の院近くと、チョコボの近くと、釣りギルドの近くと、石の区のオークションの上です。

 しかし、ワープを使ってすらウィンダスは広いですね。とても広いです。とても大変です。そもそも、まだウィンダスには足を踏み入れたことの無い場所がいくつもあります。全て訪問する日は訪れるのでしょうか。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2003年
07月
23日
新月の釣りに挑戦して、錆びたバケツばかり釣り上げる?
3days 0 count
total 2326 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2003年
07月
19日
期間限定で販売される花火をわざわざ体験?
3days 0 count
total 2052 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030722003625
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.