2003年07月30日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 2738 count

今頃になってパルブロ鉱山からツェールン鉱山に戻る船に初乗船

Written By: トーノZERO連絡先

 枯れ谷での釣りは、すぐに飽きてきました。まともに釣れるのはザリガニだけですが、これはあまり高く売れません。それに、スキルの上昇が遅く感じられます。唯一の長所は、イチイの竿が一度も折れていないということですが、イチイの竿をケチるつもりは無いので、それは必ずしもメリットではありません。

 というわけで、またウィンダスに戻って釣りを継続しようか、と思ったのですが。

 その前に、パルブロ鉱山に行ってみようかと思いました。パルブロ鉱山でも釣りをしてみたいし、そこの3階もちょっと見ておきたいと思いました。前に来たときは、1体なら確実に勝てるクゥダフがうじゃうじゃいて、なかなか先に進みにくい雰囲気でした。そのため、すぐにエレベータに乗って戻ってしまったところです。しかし、レベルも少し上がっているので、もしかしたら違う印象かも知れません。

 というわけで餌のリトルワームを買ってから出かけようと思って店に行くと売っていません。店売りでも品切れがあるんでしょうか。それとも寝ぼけて見落としたのでしょうか。しょうがないので、オークションで1ダースだけ売り物があったのを競り落としてパルブロ鉱山へ出発。

 釣りの方はエレベータの脇でリトルワーム1ダース分だけやりましたが、戦果はザリガニ1匹、練習相手にもならないモンスター2匹のみでした。イチイの竿は1本折られました。

 3階の方に行くと、楽なモンスターばかりですが、やはり数が多い状況でした。もし、2匹同時に相手をする羽目になると厳しいです。更に、もう1匹が引き寄せられて参戦、という事態も有り得そうです。そこで、1回だけドキドキしながら戦ってみて、そして帰ろうかと思ったのですが。ふと、FFXIの地図サイトを見ると、エレベータのすぐ近くに、ツェールン鉱山に戻る船があるではありませんか。こんな近くだとは思っていませんでした。そこで、びくびくと怯えながら楽なモンスターを2匹ほど倒して船までの通路を確保しました。このあたりは視界が悪くて、通路の影に何がいるか分からないので、非常に怖い状況でした。視界の遠くに3匹ぐらいクゥダフが見えていたし。しかし、幸いにもリンクする事態はなく、無事に船に乗って、ツェールン鉱山に戻ることができました。こんなに素早く戻れるとは感動ですね。この船に乗船したのは初めてです。今頃になって、という感もありますが。まあ、Tonozのペースはこんなものです。

 次にオンするときは、ウィンダスまでまたチョコボで走ることになりそうです。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2003年
08月
06日
釣り、ついに素人を脱却して見習いに
3days 0 count
total 1873 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2003年
07月
25日
モンスター釣り上げ初体験
3days 0 count
total 1789 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030730224403
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.