2003年08月03日
トーノZEROアニメ感想ソニックXtotal 2342 count

水も無い草原に作る無意味なダム工事をつぶせ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のソニック。

 最初に、よくある「ジャングルのみんなの力を結集して自然破壊の工事をつぶせ」というつまらない話かと思わせておいて、思いっきりひっくり返してくれましたね。面白いです。

 野生の怒りの力で工事現場を襲ったりするシーンはなく、工事現場はエッグマンの戦いのとばっちりで壊されるし。

 動物たちも、無意味な工事があるという世論を喚起するために出ていくだけだし。

 しかも世論が工事を止めさせるし。

 その上、問題となったダム工事が、川も湖もない場所のまったく無意味な工事というのが、実に意味深ですね。

 具体的な内容ですが。

 いきなりXトルネードのところに出てくるエッグマンの戦艦。

 調子よくソニックが戦艦を落とすものの、とばっちりで墜落するXトルネード。

 翼はないが地上歩行はできる、と修理するテイルズ。でも、立ったらすぐに崩れるXトルネード。そしてまた修理するテイルズが可愛い!

 ともかく今日はテイルズの可愛さが爆発! テイルズとソニックの出会いの話は良いですね。

 彼は世界で初めて音速を超えたチーターとなった、というのも面白いですね。ストーリーの本筋と関係ないけれど、チーターが良いキャラですね。

 胸のコクピットを叩くエッグマンロボもなかなかナイスですね。コクピットのエッグマンの部下の迷惑っぷり。このメカのカメレオン効果の死角も面白いですね。自然のものしかカモフラージュできないとは。

 と~のは、「なおこのメカは自動的にタップダンスをする」というエッグマンのメッセンジャーを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ソニックX
【ソニックX】の次のコンテンツ
2003年
08月
10日
夏休みらしくホラーな話で怖い怖い!?
3days 0 count
total 2248 count
【ソニックX】の前のコンテンツ
2003年
07月
27日
香港アクション風にナックルズ大活劇!?
3days 0 count
total 2242 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030803215538
サイトの表紙【ソニックX】の表紙【ソニックX】のコンテンツ全リスト 【ソニックX】の入手全リスト 【ソニックX】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.