2003年08月13日
トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキューtotal 2518 count

ハザード大佐の魅力をたっぷり堪能できる素敵な飛行船のお話!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のMRR。

 今回は硬式飛行船を舞台にした話です。ここで飛行船が出てくるというのが、とてもロマン豊かで素晴らしい選択です。それと同時に、ちゃんと、飛行船を通信プラットホームにするという現在の技術の流れも踏まえている良いドラマですね。

 内容はというと。

 飛行船で、はしゃぐみんな。はしゃぐ気持ちも分かる、という台詞。と~のも分かります。あくまでMRRのみんなは子供だという視点があるから良いですね。これは子供のドラマです。

 「エビでタイを釣る」等々、ハザード大佐の格言の間違いが笑えます。特に最初に誠が間違いを正すところが笑えます。

 ドアの隙間に挟まるハザードの服、という描写がさりげなく良いですね。

 トイレに入るハザード大佐、というのも面白いですね。更に個室の中でそれを聞いているという展開も。

 アイキャッチは、ステルスまでエクス合体してしまいましたね。

 痴漢といわれて戸惑うハザード。このあたりの雰囲気の出し方は凄く面白いですよね。

 手動でマシンコマンダーロボの出場準備。走り回るみんな。「大地さん、少しがんばりが足りてませんわよ」という台詞が妙に良い感じですね。

 更に、「エース、30秒以内に待避」といって走って待避するところ。精一杯走り回って身体で準備している感じが凄く良いですね。機械に頼り切っていないのが、とても良いところです。

 そして、ロケット花火で発進の合図。

 一方の飛行船では、誠とハザードの格闘。うまくハザードの力を使って投げる誠。

 「そんなわけないだろう。僕たちは双子だ」という双子に戸惑うハザードへの台詞。双子であることに気づいていなかったハザードの間抜けな表情が良いですね。

 飛行船外に出たとき、ちゃんとメガホンを持って話しかけるハザード。そして、ガラゴロの下にぶら下がっているBLポリス。空を飛べないBLポリスが飛行船に来る、という状況をちゃんと描いていますね。このあたりのさりげない凝り方がナイスです。

 BLポリス、合体時の「よろしく」のかけ声が妙に面白いですね。エグゾーストボンバーの描写も、なかなか動きが凝っていて迫力があります。

 ジェットのキックで飛行船から蹴落とされるBLポリス。そこで、ガラゴロに助けられるBLポリス、という描写が良いですね。空を飛べないBLポリスという制約をきちんと最後まで描き切っていますね。

 着水する前に閉じる飛行船の防護シャッター。そして、浮かび上がる飛行船から落ちる水滴。最後の最後まで、そういう細かいところも描いているところが、良いですね。

 と~のは、とうとう犬にまで軍曹扱いされたハザード「大佐」を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキュー
【出撃! マシンロボレスキュー】の次のコンテンツ
2003年
08月
20日
女の子の風船を取ってあげるという可愛いところのあるジェイ!?
3days 0 count
total 2304 count
【出撃! マシンロボレスキュー】の前のコンテンツ
2003年
08月
06日
優しい幽霊とは、山田ミネコの世界のような話まであり!?
3days 0 count
total 2341 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030813203947
サイトの表紙【出撃! マシンロボレスキュー】の表紙【出撃! マシンロボレスキュー】のコンテンツ全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】の入手全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.