2003年09月25日
トーノZEROアニメ感想冒険遊記プラスターワールドtotal 2187 count

予想できない展開+予期せぬ展開=次は人間世界編!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のプラスターワールド。

 ギンギラギンも倒れ、幕間劇的なレースも終わり、そろそろ、次の展開が始まるのかな、と思いつつ見てみると。

 まず、マイナスター幹部がギンギラギンのパワーで復活して襲いかかってきます。こういう同じパターンでの戦いのドラマが続くのかと思いきや。

 あっさり倒される幹部達。

 そして、ビートマ暴走。叫ぶビートマが、叫ぶアイキャッチに続く演出がなかなか凝ってますね。

 それから回想シーンが続き、まるで総集編の雰囲気に。そうか、今回は総集編なのかと思いきや。

 幹部が合体。再び襲いかかってきます。二人の幹部の台詞が入れ替わっているところが面白いですね。

 これで、やはりこんな感じのドラマが続くのかと思いきや。

 これも、ゴンゴラゴンのパワーを制御できたPビートマの力であっさり撃退。

 そして、非常に良い感じの別れのドラマへ。デリィが、ハーニアが、モーリーが、それぞれ帰っていきます。素晴らしい別れのドラマです。良い別れのドラマはあまり多くありません。

 そうか、今回はそういう素晴らしい別れの話かと思いきや。

 人間世界に戻ったトウマが、「プラストギアがない」ということに気付きます。

 夢の世界へ行く方法を失う落胆。そして、それを机の上に発見する喜び。この落胆から喜びへの演出の流れも素晴らしいです。

 そういう素晴らしい終わり方のドラマなのかと思いきや。

 なんと机の上に、小さいビートマ達が出てくるではありませんか。

 次回予告を見ると、今度は人間世界でビートマ達が活躍するわけですか?

 これは予想外のびっくりです。

 と~のは、たった一人だけデリィと一緒に行ける羨ましいガイダンスを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想冒険遊記プラスターワールド
【冒険遊記プラスターワールド】の次のコンテンツ
2003年
10月
02日
ゴキブリほいほいに自ら飛び込む世界を救った英雄ビートマ!?
3days 0 count
total 2413 count
【冒険遊記プラスターワールド】の前のコンテンツ
2003年
09月
18日
熱い友情のレース、なんと珍しい格好良いワイバースト!?
3days 0 count
total 2971 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030925234948
サイトの表紙【冒険遊記プラスターワールド】の表紙【冒険遊記プラスターワールド】のコンテンツ全リスト 【冒険遊記プラスターワールド】の入手全リスト 【冒険遊記プラスターワールド】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.