2003年10月17日
トーノZEROアニメ感想R.O.D -THE TV-total 2055 count

命を張って作家家業をやる女に、お兄ちゃん共感!?

Written By: トーノZERO連絡先

 と~ののお兄ちゃんは小説を書いています。

 そして、新しく始まったR.O.D -THE TV-というアニメを見たら、小説家が出てきました。

 ただ小説家が出てくるだけなら、よくある話です。サザエさんのイササカ先生を始め、いろいろな小説家が出てきます。

 しかし、これほど熱く、そして真剣に命を張って作家家業をやっているキャラクターは無さそうですね。

 クリエーションに命を張って取り組む、という態度は、実は小説家にとって必須の態度というわけではありません。そんなことをする必要は実はなかったりします。しかし、本当の意味で、作家であるということは、こうやって真剣に何もかも作品に投入していくことが必須条件だと思います。「オレの小説が認められないから」という理由でテロ行為に走る者達に向けられる、この作品中の作家の言葉。それは本物だと思います。おそらく、この台詞を書いた人は、クリエーションに身体を張っているのだと思います。こういう熱い言葉をアニメで聞けるのは嬉しいですね。

 それはさておき、香港の三姉妹もなかなか魅力的ではありませんか。キャラクターとしての魅力。住居は本の山、という素敵な環境。本の山が倒壊するブックドラフトとは、まったく他人事に思えません。しかも、彼女らが使う不思議な技の数々。紙を操るというビジュアルなインパクトも満点な描写に加えて、飛行中の旅客機を助けに来るという破天荒なストーリー。これは面白いです。

 と~のは、まさに誠実な作家であるが故に4年も新作を出すことができないであろう菫川ねねねを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想R.O.D -THE TV-
【R.O.D -THE TV-】の次のコンテンツ
2003年
10月
24日
これはとんでもなく恐ろしくも奇跡的に正しい姿を見せる良質過ぎるアニメ!?
3days 0 count
total 3702 count
【R.O.D -THE TV-】の前のコンテンツ
(ありません)

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20031017005304
サイトの表紙【R.O.D -THE TV-】の表紙【R.O.D -THE TV-】のコンテンツ全リスト 【R.O.D -THE TV-】の入手全リスト 【R.O.D -THE TV-】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.