2003年11月17日
トーノZEROアニメ感想爆転シュートベイブレード Gレボリューション total 3592 count

自分のスタイルへの自信を取り戻すマックスは、きつねうどんにマヨネーズを掛ける自信も取り戻す!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家、トーノZEROです。

 今日のGレボの感想。

 2連敗で、もう後がないGレボリューションズ。あと1回負ければ、敗北してしまいます。

 そのプレッシャーの中、次の試合に臨むマックス。

 勝つためにはどうするかを議論する仲間に、みんな勝手だと叫ぶマックス。そして、あたりちらすマックス。

 そんなマックスを食堂に誘うリック。かつてリックも相当無茶なことをやってましたが、それをマックスに救われたようなところがありますね。そして、今、それが逆になっているようなところがありますね。

 自分のスタイルを信じろ、というリックの言葉。

 そして、自分のスタイルへの自信を取り戻し、あろうことかうどんにマヨネーズにかけるマックス。

 マックスの相手はミステル。一番軽そうな敵かもしれませんね。

 激闘。水のあるスタジアム。

 腕から水がしたたり落ちるマックスの描写は、エフェクトの水をかぶったのか、スタジアムの水なのか、それとも汗なのか。

 結果は、何と引き分け。

 そして、観客のマックスコールがわき上がります。これはもう、本質的なところでマックスの勝利でしょう。

今回の一言 §

 それにしても、とても良いアニメですね。これが見られるのが月曜日の楽しみです。