2003年12月14日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 2611 count

海賊が海賊退治の芝居のお手伝い!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、トーノZEROです。

 今日のワンピースの感想。

 今回はレギュラーのストーリーから独立したスペシャル版。

 番組表では、ちびまるこちゃん、サザエさん、こち亀、ワンピースと続く3時間スペシャルになっていますが、本当にスペシャルなのはワンピースだけという感じでしょうか。まあ、こち亀でゴムゴムの実を食べる両さんというのが、スペシャルっぽいと言えばそうですが。

 しかし、このワンピースのスペシャル。本当に面白いスペシャルですね。

 海賊を退治する芝居を手伝うことになるルフィ海賊団。

 そして、悪党は海軍中佐。

 中佐をぶちのめして、老人ランドルフの最後の舞台を成功させ、ランドルフは舞台の結末をアドリブで変えてしまい、敵は海賊ではないとしてしまうわけですね。

 女優として出演料をふっかけるナミ。

 ありえないロビンの演技。

 猿の着ぐるみを着ておどけるルフィ。

 元海軍少佐というランドルフの過去。

 ルフィ達が海賊と知って喧嘩をふっかけるランドルフ。

 「そのおっさんには手を出すな」と喧嘩を買うルフィ。そして、「俺と喧嘩する気なら覚悟決めろよ」というところがワクワクしますね。

 そして、実に面白い喧嘩。

 仲間に臭い台詞を言うナミと、それを聞いているランドルフ。

 そして、やって来る海軍。

 海軍相手に海賊だと名乗るルフィの馬鹿っぷりの魅力。

 海軍の武器を盗んだという嫌疑。かつてのランドルフの部下が今や中佐になり、冤罪で復讐しようとしているわけですね。

 いつの間にか海軍中佐の部屋に入り込んでシリアスシーンの中で、馬鹿みたい、と言うルフィ。

 30年越しの怨念。

 ランドルフを海軍の軍艦から助けるルフィ。

 ランドルフに、芝居を始めろ、と叫ぶルフィ。泣ける泣けるシーンです。そして、芝居小屋の船を身体を張って守るルフィ海賊団。

 砲弾を迎撃するサンジとゾロ。まるで漫画のような超絶描写。実に痛快。

 しかし、ゾロ、サンジの船が沈められてしまいます。一気に流れは白兵戦に。

 サンジの、タバコ1本を砲弾に投げ込んで爆発させる格好良さ。

 最後には部下に裏切られる卑怯な中佐。

 いや~、思いっきり面白かったですね。

今回の一言 §

 まあ、ちょっとやりすぎって感じがないこともありませんが。スペシャルだし、これぐらいまではOKでしょう。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2003年
12月
21日
精一杯一生懸命にやっていると妙なところでドラマが交わる面白さ!?
3days 0 count
total 2529 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2003年
11月
16日
歴史のロマンを追求する冒険ドラマも、ついに秘められた歴史に肉薄!?
3days 0 count
total 2605 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20031214210530
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.