2003年12月18日
トーノZEROアニメ感想R.O.D -THE TV-total 2626 count

いつの間にか友達のメロンを食べてしまう給食時間の女の子!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、トーノZEROです。

 今日のRODの感想。

 これは面白い。良い話です。どこか遠くで冒険する話よりも、こういう日常のドラマの方が好きですね。

 いきなり話題になるポルターガイスト現象。これは、ジュニアの仕業なのですね。

 ポルターガイストを捕まえるということが、なぜか図書館に泊まり込みというクラスのイベントに発展。このノリが楽しいですね。

 編集者とねねね先生の本屋巡り。潰れる本屋の描写。なかなか良い味ですね。特に二人の会話が。

 一方のアニタとジュニアの夕暮れの階段の会話もなかなか。

 マギーちゃんのお弁当作りも美味しそう。

 4000字をインストールして失禁するという謎の研究。

 夜の図書室の子供達。

 「だめ?」の一言のすばらしさ。

 夜の男の子と女の子の良いムード。子供らしい良いムードが素敵です。

 手品をしているみーねえ。

 うっかり本のありかをジュニアに明かしてしまうアニタ。

 ジュニアが妹になったら若草物語ごっこができる、と喜ぶミシェール。この発想が楽しいですね。しかし、ジョーをマギーちゃんがやるのでしょうか。なんだか似合わないですね。

 電柱と月、というビジュアルが良かったですね。

 見つけたのに、見つからないと報告するジュニア。アニタちゃんを裏切れない訳ですね。この感じが、とてもドキドキです。

今回の一言 §

 給食中に友達のメロンを食べてしまう女の子。こういう面白いドラマが、本筋の背景で進行しているところが、とても面白いです。そして、椅子を傾けているアニタ描写も、妙にリアリティがあってドキドキさせられます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想R.O.D -THE TV-
【R.O.D -THE TV-】の次のコンテンツ
2003年
12月
25日
ギフケン、どこの国かしら、と世界地図を開く異邦人のミシェールさん!?
3days 0 count
total 2519 count
【R.O.D -THE TV-】の前のコンテンツ
2003年
12月
04日
そんな人は最初から居なかった、と言われる恐怖を実に上手く盛り上げる!?
3days 0 count
total 2755 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20031218205306
サイトの表紙【R.O.D -THE TV-】の表紙【R.O.D -THE TV-】のコンテンツ全リスト 【R.O.D -THE TV-】の入手全リスト 【R.O.D -THE TV-】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.