2003年12月22日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 2460 count

クリスマスツリー見物記

Written By: トーノZERO連絡先

 ヴァナディールにも、またクリスマスツリーが飾られているというので、少しだけ見に行きました。前回ログインは8月ぐらい?なので、いったい何ヶ月ぶりでしょうか。

なんとクリスマスツリーだ §

 最初は、去年と同じようなものかと思って大工房に行きましたがありません。

 場所が違うのかと思いましたが、具体的にどこか分かりません。

 ともかく、バストゥークを一回りしようと思って走り出すと、商業区の噴水に巨大なクリスマスツリーが。思わず、足を止めて見てしまいました。その他、商業区や、鉱山区のオークション前などにも、小さめのツリーが飾られていましたね。その後、港区にまわると、北グスタへの出口の広場にも大きく立派なツリーがありました。

なんと英語だ §

 さて、これまでとちょっと違ったのは、"Can I help u"、だったかどうか忘れましたが、こんな感じのsayを見かけたこと(youをuと書いていました)。やはり、同じワールドにアメリカ人が入ってきているのですね。サーチでコメントを読んでいると、英語のメッセージを添えてあるものがありました。ただでさえ大変なゲームなのに、英語によるコミュニケーションが要求される可能性があるとなると、ますます足が遠のきそう。いや、既に遠のいていますが。

なんと名声Lv不足だ §

 ところで、前回最後にログアウトするとき、モグハウスのクエスト「モグ祭りが近いクポの巻」をやろうと思って、わざわざ愛しのウィンダスからバストゥークに戻っていました。モグハウスを所属国に戻しておかないと発生しないそうなので。そこで、既に発生しているかと思って、モーグリに話しかけても発生していませんでした。

 ちょっと調べてみると、自分がモグハウスにいては発生しないという情報が……。前回ログアウトからずっと、しっかりモグハウスにいました。

 更に、名声も関係があるようです。

 名声Lv3が必要であるようです。確認のために、名声NPCに話しかけてみると。

 「聞いた覚えがあるような、ないような……。」

 それは名声Lv2の返答ということらしいです。

 残念ながら、このクエストはまだ出来ないようですね。

 バストゥークのクエストはけっこうまめにやっていたつもりだったので、ちょっとショックです。(24個クリア済み)

 おそらく、もっと頑張ればすぐにでも名声Lvは上がると思いますが、さすがにそんな時間は無いので、そのままログアウトしました。

 ちなみに、モグハウスの外でログアウトしておきました。意味はないでしょうが……。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2004年
01月
15日
名声レベルが足りないと思ったら、クエスト1つクリアで名声レベルアップだった?
3days 0 count
total 2595 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2003年
08月
06日
釣り、ついに素人を脱却して見習いに
3days 0 count
total 1864 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20031222231806
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.