2004年01月29日
トーノZEROアニメ感想冒険遊記プラスターワールド total 3331 count

迷うために走っている列車に迷うなというのは無理な注文!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、トーノZEROです。

 今日のプラスターワールドの感想。

 サブタイトルの背景のPデリィが可愛いですね。そして、読み上げる声も、味があって面白いですね。

 ダーク化されたタンキューの一人称は、「わし、あるいは俺様」ですか。これも面白いですね。ダーク化されても、ちゃんと面白いキャラクター性が残るところが面白いです。

 まさか、死人を運ぶ魔列車か!? カイエンとマッシュの男だけの二人旅の再現か!? とFF6を連想して思いましたが、魔列車ではなく迷走列車でした。

 「おおちがまえよ」という大間違いを大間違いした台詞がさりげなく面白いですね。

 車掌との間抜けな会話も素晴らしい。

 ビートマを殴るトウマもなかなか愛情溢れて面白いですね。

 そして、最後には迷いを吹っ切る車掌。なかなか感動的です。

今回の一言 §

 最後のシーン、デリィだけプラストオン状態のままなのですよね。

 トウマもガンもカッチンもプラストオフしているのに、デリィだけはずっとプラストオン状態のまま。

 まあ、Pデリィの方が好きですから、私としては言うことはありませんが。

 考えてみれば不思議ですね。