2004年02月08日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 3120 count

悪夢のNPC編成変更・難5長期駆逐の戦場は荒野

Written By: トーノZERO連絡先

 今朝、川俣さんと映画「イノセンス」公開記念 押井守監修「球体関節人形展」 ~DOLLS OF INNOCENCE~に行ったのですが、これが悪夢の大冒険になるとは予想もしていました。

 GNOキリマンジャロ サーバは、昨日の朝に技術アップしてガンダム陸戦型(陸ガン)が発売になっています。その24時間後となる今朝、NPC編成変更で敵にグフが出てきました。

 キリマンジャロのトーノ・ゼロ中佐は、昨日の時点で陸ガン2機を購入していました。低HPねらいは出ない時期と踏んで、陸ガン2機を壁に、指揮ジムとジム専用機を射撃、残り搭載でディッシュを搭載するという編成にしていました。やはり、前線難5をやる以上、一緒に任務をするPCに失礼の無いように、装備には手を抜くべきではないと思ったからです。

 ところが……。

任務を取得せよ §

 球体関節人形展に出かける前に前線難5長期駆逐に入ろうと思ったのですが、適切な任務がありません。自分で取得しても適切なものが引けません。球体関節人形展では、先着100名はCDがもらえるというので、のんびり任務に入れるまで出かけるのを待つことができません。

 やむを得ず、ノートPCを持ってモバイルGNOとすることに。

 道を歩きながらGNOというのは、けっこう辛いです。何が辛いと言って、この寒さの中、むき出しの手でノートPCを支え続けると手が冷えます。

 しかし、何とかそこそこっぽい任務に入れて一件落着かと思いきや。

 他の2部隊は、あまりに貧弱な装備!

 陸ガン持ってないどころか、1部隊はガンタンクすらありません。

 まあ、この装備でも、NPC編成変更前は任務をこなせたのでしょう。しかし、グフ相手に、これで勝てるわけがありません。

 この二人がオフラインである以上、改善を求めることもできません。これは抜けるしかない……。

 そう思ったのですが……。

悪夢のPHS接続 in 地下鉄車内 §

 清澄白河に向かう地下鉄の中でPHSによるダイヤルアップを行っても、ぶちぶち切れます。駅停車中に急いでダイヤルアップしてGNOを開く作業を繰り返しましたが、思い通りのタイミングで接続ができません。適切なタイミングで操作できないのはGNOでは致命的です。任務から抜けようと思っていたのに、、最初の任務戦闘が失敗で終わる前に接続が切れてしまったいました。次の駅で再接続を試みましたが、サーバはまだ接続中だと思い込んでいて、再接続できません。

 こんなときに限って!

 再接続してみると、最初の1戦は案の定失敗で終わっていました。

 そして、2戦目はPC戦になっていました。

 美術館への道を歩きながら、PC戦を見つつ、終わるのを待つ羽目に。

 しかし、何とか美術館に入る直前に、PC戦が(皮肉にも)勝利に終わり、無事に任務から抜けることができました。

 なんと疲れるヒヤヒヤなGNOでしょうか。

代わりの任務に何とか入れて §

 球体関節人形展を見終わった後で、もう一度、美術館前のベンチに座ってダイヤルアップしました。そして、そこそこの任務を見つけて入りました。

 任務には陸ガンを持っていないPCもいて、ちょっとヒヤッとしましたが、ぎりぎり任務が進行しているようです。(これを書いている時点で、まだ進行中)

 それにしても、ずいぶん大変な経験をしてしまいました。地下鉄の中でも安定して切れない通信手段が欲しいと思いましたが、こんなことは滅多にないので、大金を注ぎ込むのは無理というものですね。難しいところです。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
02月
10日
ジム寒冷地仕様は珍しい強低兼用壁になる!? + メンテ入り涙のドタバタ
3days 0 count
total 3000 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
01月
30日
キリマンジャロのトーノ・ゼロ中佐、MP19位達成
3days 0 count
total 2011 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040208141133
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.