2004年03月12日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2000 count

キリマンジャロのトーノ・ゼロ中佐、MP18位までしか行けなかった苦難

Written By: トーノZERO連絡先

 キリマンジャロのトーノ・ゼロ中佐、MP18位を達成しました。

 しかし、目覚ましまで使って任務をやった割には、期待したほどではない、という感じです。

 途中で気になって調べてみたところ、自分より上位は大佐以上ばかり、ということが分かりました。この時期、中佐と大佐では、編成に決定的な差が付くようです。(大佐だとガンダム+ジムスナイパーII×2+Ez-8のような編成ができるが中佐ではできない)

 まあ、おそらく、中佐以下に限ったランキングではMP2位ぐらいになったと思うので、それは良しとしましょう。

 途中で、いろいろ失敗もしているわけだし。

宇宙だ! §

 というわけで、13時から宇宙です。

 14時と勘違いして、最後の任務は14時を過ぎてから終わることに。おかげで、あわてて宇宙装備に変更したり、ドタバタしました。

 今作戦は放置して経験値を稼ぎます。

 そのために、ガンダム+ジムスナイパーII×2+ジムコマンド宇宙用のような編成を考えていたのですが、慌てて放置対応させたジムスナイパーII専用機+ジムスナイパーII+パワードジム+ジム指揮官用という暫定編成が良い感じなので、これを少し継続してみようと思います。

 ジム指揮官用を壁に、ジムスナイパーII専用機の火力で戦艦を削りつつ他で戦うわけですが。しばしば、倒しきれずに戦闘が長引くものの、これで負けはしません。理由はいくつかあると思います。まず、ジム指揮官用に乗っているパイロットがNT-4であること。これで、かなりNT回避することになって、生存率は高くなります。回避が低い、たかが指揮ジムではありますが、これが壁として機能しています。それから、任務のままだった全攻ペガサスの火力。全攻だと戦艦ねらいに沈められそうな怖さもありますが、攻撃的に素早く敵を殲滅する編成だと、何とか落とされないで間に合います。たまに落とされる可能性がありますが、それは了承済みのリスクということで。そして、大火力のジムスナイパーII専用機による戦艦削り。かなり思い切りよく削ってくれます。これだと、多少戦闘が長引いても、ぜひ削ってみたいと思わせます。

現在の勲章 §

 MP30位以内で戦功章をもらって、作戦発動後に終わった任務でも戦功章が出て、現在勲章299。

 あと51を稼げば、大佐内定です。

 この作戦では、戦功章17個(MPランキング報酬と作戦終了後に終わった任務含む)を稼いだことになります。つまり勲章34です。あと2作戦、これと同等の作業を行えば、内定ラインに達します。残り時間は、あと5作戦(5週)ですが、そのうちの2作戦任務をやって、残り3作戦を放置すれば、Lv35も達成できるでしょう。

 というわけで、1クールで勲章150を稼いでLv35達成は、どうやらできそうな雰囲気です。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
03月
22日
リーアのトーノ・ゼロ大佐、MP8位で特別戦功章獲得
3days 0 count
total 1904 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
02月
28日
壁ガンダムを攻撃重視にして斬りまくるのはありか!?
3days 0 count
total 2082 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040312140643
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.