2004年03月12日
トーノZEROアニメ感想あたしンちtotal 3833 count

読んでいる本に挟んだ切符のことを忘れて探し回るゆず!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のあたしンちの感想。

サブタイトル §

第86回

「みかん、十人並みっ」

「ユズ、心のスイッチ」

あらすじ「みかん、十人並みっ」 §

 みかんがカラオケで撮られた変な顔の写真。しかし、誰もが良く撮れていると褒めてくれます。みんながみかんを見ているイメージはこんな変な顔だったのか、と落ち込むみかん。しかし、男の子から十人並みの顔と言われ、十人並みという言葉の意味を知らないみかんは、褒められたと思って舞い上がります。その後、辞書で言葉の意味を調べて本当の意味を知ります。

あらすじ「ユズ、心のスイッチ」 §

 ゆずは電車に乗っていながら切符をどこに持ったか忘れてしまったり、参考書を買いに行ってついでに頼まれた雑誌だけ買って帰ってしまったり、忘れっぽいところがあります。

 それはさておき、ゆずは心のスイッチをオフにすることで、周囲のことと関わらない存在となることができます。いつものように心のスイッチをオフにして家に帰ると、参考書を買う必要があったことを忘れていたことに気付きます。

感想 §

 10人並は10倍可愛いと思って喜んでいるみかんも面白いですが、それよりもデタラメな意味を解説する母の強引さが面白いですね。

今回の一言 §

 心のスイッチをオフにするというのは面白いですね。ルーチンワーク化した作業を行うときは、こんな感じの状態になることは確かにあります。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想あたしンち
【あたしンち】の次のコンテンツ
2004年
03月
19日
横断歩道に突っ込んでくる車の前に平然と歩き出して娘をかばう父!?
3days 0 count
total 2927 count
【あたしンち】の前のコンテンツ
2004年
02月
27日
でもゆずは父の本当の勘の良さを知っている!?
3days 0 count
total 2411 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040312200018
サイトの表紙【あたしンち】の表紙【あたしンち】のコンテンツ全リスト 【あたしンち】の入手全リスト 【あたしンち】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.