2004年03月21日
トーノZEROアニメ感想おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ! total 3585 count

突然変異もしなければ増殖もしないコンピュータウィルスでラッキーだった!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のそーなんだ!の感想。

サブタイトル §

第25話「ファイナルミッション・前編」

あらすじ §

 全てのユリイカストーンをタワーに入れても何も起きない予想外の状況。

 そこで気になるのは、謎の物体です。

 ミオが描いた謎の物体の絵を見たガリレオ博士は、それに心当たりがあるようでした。ガリレオ博士はガリレイ博士を呼び出して、ユリイカタワーの内部に入ろうとします。二人が揃わなければ扉が開かないのです。

 そこで、コンピュータとコンピュータウィルスに関するユリイカ情報を見ます。どうやら謎の物体は、ゲームに用意されたコンピュータウィルスらしいことが分かります。

 そこで、全てのエリアを調べてみると、エリアC以外には存在しないことが分かります。そして、ウィルスと遭遇して消滅させることで、ウィルスを消去していたらしいことが分かります。

 残されたエリアCに、まだウィルスが残っているようです。

 そこで思い出されたのが、あり得ない巨大な電気ウナギに遭遇した記憶です。これがウィルスの仕業だと判断し、レッドチーム、ブルーチーム、どちらもエリアCに出動します。ワニの妨害をユキオが用意した道具でうまく乗り切り、電気ウナギを見事捕獲します。

 そして、そこからウィルスが出てきて、それは消滅しました。

 これで全てのウィルスは消滅させたことが確認されました。

 しかし、ユリイカタワーのコンピュータは突然機能を停止してしまいました。

 いったいなぜ? 次回に続きます。

感想 §

 突然変異もしなければ増殖もしないコンピュータウィルスでラッキーだったようですね。どんどん増殖するものなら、手の付けられない数になっているだろうし、自分を変えて擬態するような能力を獲得していたら、スキャンで見つかるものではありません。

 いや、ひょっとして、コンピュータの機能が停止したのはそのせいだったりするのでしょうか? それは次回を待て、ということですね。

今回の一言 §

 ワニを怖がってボートに乗らないスズカが可愛いですね。そのあと、嘘から出た誠になって、スズカがいたあたりに本当にワニが出たのは怖いですね。