2004年03月30日
トーノZEROアニメ感想F-ZERO ファルコン伝説total 2537 count

宇宙船を乗り移るのにF-ZEROマシンを使うとは、まさに万能の十徳マシン!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のF-ZEROの感想。

サブタイトル §

第25話 「超物質リアクター・マイト!」

あらすじ §

 宇宙海賊リサ・ブリリアントは、偶然にもリアクター・マイトを輸送中の宇宙船を襲ってしまいます。リアクター・マイトはなんだか良く分からないけれど、凄い力を持ったアイテムで、その力の大きさ故に極秘裏にあちこちで転々と保管されていたのでした。

 そこで、リサの行方を捜せという指令が高機動小隊へ。

 リサの行方は旦那のゴローが知っていると思ったリュウは、ゴローに会いに行きます。

 ゴローはリュウに仲間になれと誘いますが、リュウは断ります。

 リュウは、150年前からの身の上話をゴローに語ります。

 一方、けちな宇宙海賊のビビリビッチは、リアクター・マイトを手に入れたいゾーダが掛けた懸賞金欲しさにリサを追いかけます。

 リサはビビリビッチとゾーダに捕まる前に、リアクター・マイトをゴローに向けて射出します。

 それを受け取ったゴロー一家は、リサを助けに出発します。

 ゴローの宇宙船は、ゾーダの宇宙船と出会い、ゴローとリュウはゾーダの宇宙船に乗り移ります。ゴローはリサとリアクター・マイトの交換を主張しますが、ゾーダは無理矢理奪おうとします。

 リサは、色仕掛けで監視のチンピラを叩きのめして、自力で脱出してきます。

 しかし、戦いのどさくさの中でリアクターマイト発動し、大きなエネルギーを発揮します。

 一度はリサと脱出し掛けたゴローは、リュウを助けるために、再び宇宙船内に戻ります。

 そして、彼らは無事に脱出し、リアクターマイトはゾーダが持ち去ってしまいます。

感想 §

 宇宙船を乗り移るのにF-ZEROマシン。まさに万能の何でもマシンですね。下手をすると、マッハ号より用途が多いかもしれませんね。

 今回の見所はやはりゴローですね。言うことも態度も面白い、好キャラです。

 面白い身の上話の礼にくれてやった、という言い方も面白いし。数百年を経た古いツボなどを指さして、リュウの150年など小さいと言い切るところも、なかなか面白いですね。

今回の一言 §

 アームが綺麗に折りたたまれて船体と一体化するリサの宇宙船が、ビジュアル的な驚きがあって、なかなか良いですね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040330222647
サイトの表紙【F-ZERO ファルコン伝説】の表紙【F-ZERO ファルコン伝説】のコンテンツ全リスト 【F-ZERO ファルコン伝説】の入手全リスト 【F-ZERO ファルコン伝説】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.